はらへったーにゃの腹へったぁ~。食べある記

浜松を中心に、その他静岡や 県外の食べ歩きなどを 中心としたブログです。 食べログと連動していますので そちらも参考としてどうぞ! コメントやメッセージもどしどしおまちしてます! 美味しい情報なども待ってま~す!!

powerd by うなぎいもプロジェクト

美ら海水族館近くの海が見えるカフェ@チャハヤブラン 本部町

カテゴリー │グルメ(静岡県内 カフェ)

美ら海水族館近くの海が見えるカフェ@チャハヤブラン 本部町

沖縄旅行2日目は、恩納村から沖縄県の北部へぶ~んとドライブで移動!
午前は美ら海水族館でジンベイザメなどを見た後、どこかでランチを~と
思い検索。近くによさそうなカフェが!というわけで、
国頭郡本部町にある「チャハヤブラン」さんでランチを!


駐車場はすぐ近くに数台駐車スペースがあったかな~。
美ら海水族館からめっちゃ近い!
早く着きすぎたのでぶらぶらと。ってか目の前がきれいな青い海!
で、待ってると開店時間になったので入りましたが、
平日にも関わらず開店時間に数組。入った後もお客さんが結構きます。
12:00のみ予約可能みたいなので、夏とか休日は予約が無難かも。


2~3組目だったので、海を眺められる席へ。景色最高~!
っていいながら、景色の写真はなし!!
ランチは880円からあるので、そんなに高くはありません。
んでも3種類のみと少ないです。が、カフェなので飲み物の種類がすんごい豊富。
今回はこちらを。
・ラフテー丼 980円
・海ぶどうトッピング 320円
・ハイビスカスティー 500円
※食事かスイーツと飲み物セットで100円引き


まずはドリンクから。ハイビスカスティーを。女子が好きそうですが、
珍しかったので飲んでみました。
酸っぱくてさっぱりしていて意外と飲みやすかったです。


ランチは小鉢が3種にメインのラフテー丼。
小鉢のゴーヤは沖縄で食った中では苦めだったかな~。
沖縄で食うゴーヤはなぜかあんま苦くないけどね。なんでだろ。
ラフテーは柔らかくて美味しかったです。海ぶどうはプチプチ~。
食べたことあるし感動はなかったけど美味しかったです。


食事もいいけど、ドリンクメニューがとにかく色々あり迷う。
次はカフェで利用したいな~~~。

美ら海水族館近くの海が見えるカフェ@チャハヤブラン 本部町

美ら海水族館近くの海が見えるカフェ@チャハヤブラン 本部町

美ら海水族館近くの海が見えるカフェ@チャハヤブラン 本部町

  • LINEで送る

同じカテゴリー(グルメ(静岡県内 カフェ))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美ら海水族館近くの海が見えるカフェ@チャハヤブラン 本部町
    コメント(0)