はらへったーにゃの腹へったぁ~。食べある記

浜松を中心に、その他静岡や 県外の食べ歩きなどを 中心としたブログです。 食べログと連動していますので そちらも参考としてどうぞ! コメントやメッセージもどしどしおまちしてます! 美味しい情報なども待ってま~す!!

powerd by うなぎいもプロジェクト

ひだ中華そば陣屋 @浜松市西区

カテゴリー │グルメ(静岡県内 ラーメン)




10/18にオープンしたばっかりの
西区舞阪町にある「ひだ中華そば陣屋」さんへ
ラーメンを食べに行ってきました!


国一の杏林堂の東隣にあります。
すぐそばには喫茶店のレッドサンやら
五味八珍やらゲオがあります。


行ったのはなんも情報ないオープン
したての時に。
営業時間は11:00-14:00、17:30-20:00
です。
定休日は火曜になってるけど
月曜通った時夜やってなかったです。
2回とも月曜夜やってなかったので、
もしかすると月曜夜も定休日なのかな?
浜松経済新聞見ると火曜のみ定休日に
なってるしたまたま二回とも臨時休業
の可能性もあるけど。


駐車場は敷地内にたくさんあるので、
駐車には困らないかなー。


オープンしたてでしたが、
まだ情報あんまり出てなかったので
そんなに混んでなかったです。
お客さんは近所の人っぽい人や
作業着着た人が多かったです。
マニアっぽい人はいなかったかな。


テーブル席3つにカウンターなので、
家族連れが行きやすいかと。
入り口で食券買うスタイルです。


ラーメンは飛騨中華そば、醤油、塩、
鶏そばの4種類で、ご飯系やら
サイドメニューもいくつかありました。
今回は
鶏そば 730円
餃子 400円
をチョイス!


中華そばちゃうんかい!ってわけですが、
実は嫁さんが中華そばを頼んだので
少しわけてもらいました。


中華そばは色は濃いけど、
しょっぱくないし、シンプルな感じで
特にインパクトはないけど食べやすいかな。


で、鶏そば食べました。
これけっこう好きかも!
割とさっぱりだし、塩はえぐみも角もない
ので食べやすくて結構好きな味でした。
鶏もたくさんのってるし、
梅干しが乗ってるので
飽きづらくなってます。
梅干しは甘めだったかな。


餃子は焼きが甘めかなー。
具はニンニクたっぷりで好きな感じなので
焼きがもうちょいしっかりしたら
うまくなりそう?!


ってわけで、名前のひだ中華そばより
鶏そばのほうが個人的には好きでした。
飽きなさそうな味だしまた時間ある時に
行ってみようかな?!











  • LINEで送る

同じカテゴリー(グルメ(静岡県内 ラーメン))の記事
びぎ屋さんその2
びぎ屋さんその2(2017-08-03 22:13)

遠州さんその2
遠州さんその2(2017-07-24 20:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひだ中華そば陣屋 @浜松市西区
    コメント(0)